&MEDICAL/&メディカルとは

[movie] 美脚レッスン2.ふくらはぎのトレーニング

column | 2017.08.02

美脚レッスン2.ふくらはぎのトレーニング(1分×3セット)

ふくらはぎのハリ・むくみがなくなったら、いよいよトレーニングを実践します。足圧測定でも分かるように、ほとんどの方は足の指が浮いている状態です。このトレーニングでは足指の筋肉を使うことが重要です。
足の指を思いっきり開いて、それぞれの指を地面にしっかりと密着させます。その状態でギュ-っと地面を噛むように指を丸めて、「指先とかかと」に力を入れます(60秒間)。この時、土踏まずだけが浮いている状態(足の甲が上に上がっている位)になることがポイントです。ちょっとやり過ぎかな? と思う位がちょうどいい感覚ですよ。中には足がつってしまう方もいますが、これは普段使えていない筋肉を使っているためなので、安心して無理のないところから始めてください。ひざは力を入れずにゆるめて、ほんの気持ち程度ひざが曲がっている位がベストです。

[report]【最強の美脚のつくり方教えます】体験セミナー

美脚レッスン1.ふくらはぎのストレッチ
美脚レッスン3.太ももからお尻のトレーニング

 

ストレッチは&MEDICAL

 |