&MEDICAL/&メディカルとは

[column] soft stoneのこだわり #3 シームレスなニットカバー

column | 2017.06.20

soft stoneのこだわりと開発ストーリーをお届けするコラムの3回目。今回はsoft stoneを包むニットカバーについてお届けします。

世界に誇る日本のシームレス縫製

soft stone全体を覆うニットカバーにはシワひとつありません。これは日本が世界に誇る“ホールガーメント”と呼ばれる独自技術で、縫い目をなくし立体的に編み上げていることが特徴です。縫い目のないニットをつくる革新的な方法として、多くのファッションブランドでも用いられています。

なぜシームレスな縫製にこだわったのか? それは首・肩のマッサージ効果を最大限に発揮させるためです。カバーにシワが寄ったり、揉み玉の複雑な動きを妨げないよう、ホールガーメント横編機による縫い目のない特殊縫製を採用しています。伸縮性に富み、摩擦に強く、肌触りの良い生地が、機器のフォルムにぴったりとフィットして包み込み、心地よいマッサージを体感できるように注力しました。

さらに、糸にもこだわりがつまっています。実際の小石のような色合いを表現するため、何度もトライ&エラーを繰り返しました。白、グレー、炭で染め上げた黒の3色の細い糸をより合わせて編むことで美しい生地に仕上がり、単色にはない質感を再現しています。

soft stoneのカバーは簡単に取り外して、洗濯することができます。いつも清潔で肌触りのよいカバーで、心まで癒されてください。

 

肩こり、首こりは&MEDICAL

[column] soft stoneのこだわり #1 寝転がるスタイル

[column] soft stone backのこだわり #2 「2+8」の揉み玉機構

[column] soft stoneのこだわり #4 デザインの変遷

 |