&MEDICAL/&メディカルとは

[column] soft stoneのこだわり #1 寝転がるスタイル

column | 2017.06.20

&MEDICAL(アンドメディカル)の第一弾アイテムとして登場した肩こり・首こり対策の家庭用マッサージ機『soft stone』。シンプルなフォルムに込められたこだわりとその開発ストーリーをお届けしていきます。

1回目のテーマは、肩と首のマッサージをする時の姿勢についてです。

なぜ、寝転がるの?

soft stoneのマッサージ機はいずれも、床に置いてその上に仰向けに寝転がって使用します。これは実際のマッサージや整体の施術と同様に、脱力した状態でリラックスしてもらうためです。

首用マッサージ機『soft stone neck』は頭の自重を使って首筋をアーチ状に牽引した状態に、背中用マッサージ機『soft stone back』は猫背で内側に入った肩を外側へ開き、そして胸を開いて背中を反らした状態になります。この体勢で、首こり、肩こりの原因である固く張った筋肉をまずストレッチします。理想のストレッチができる効果的な体勢が「寝転ぶ」という選択でした。

仰向けになって全身の力を抜いてストレッチすると、肩や背中だけではなく、体中がリラックスできます。思わず気持ちよすぎて、眠ってしまうほどです。ぜひみなさんもsoft stoneに寝転がって、その気持ちよさを体感してみてください。

小石のオブジェを楽しむ感覚でお部屋に置いておけるので、疲れやだるさ、肩こり、首こりを感じたらすぐに寝転がって癒されてください。

肩こり、首こりは&MEDICAL

[column] soft stone backのこだわり #2 「2+8」の揉み玉機構

[column] soft stoneのこだわり #3 シームレスなニットカバー

[column] soft stoneのこだわり #4 デザインの変遷

 |