2022.09.06

インスタグラムアカウントについてのお詫びとご連絡

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
弊社のInstagramアカウント(@andmedical_jp)が第三者によって不正ログインされていたことが分かりました。
下記に、発生した事象と現在までの対応についてご報告させていただきます。







事象について

2022年9月2日夕刻ごろ、弊社のInstagramアカウント(@andmedical_jp)が第三者によって乗っ取られていることが判明いたしました。

同日22:00頃にすべての端末に対して強制ログアウトを行い、パスワードの変更および認証アプリによる二段階認証方式への切り替えを行いました。
また、第三者による不正な投稿およびフォロー対象を削除いたしました。

閲覧可能であったと推察される「同期済みの連絡先」につきましては現在削除済みではございますが、状況に応じて個別にご連絡差し上げる等の対応を行ってまいります。

つきましては、弊社を装った投稿を見かけられた場合や、不審なダイレクトメッセージをお受け取りになられた際は、URLのクリックを行ったり、内容に従わないようご注意いただけますようお願い申し上げます。







現在の対応状況について

再発防止のため、原因調査および各SNSアカウント運用ポリシーの精査を行っております。

なお、弊社が運用管理を行っているそのほかのSNSアカウント(Twitter、LINE、roomclip)については、2022年9月3日現在までに影響がないことを確認いたしました。

最新の状況につきましては随時こちらのページにて公開してまいりますが、ご不明な点がございましたらandmedical@mydream.co.jpまでご一報・ご連絡いただけますようお願い申し上げます。

ユーザー様におかれましては、ご心配及びご迷惑をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんでした。
今後は一層のセキュリティ強化を伴い、全社一丸となってユーザー様の信頼回復に努めてまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

Back to Top